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【動画】 シムシティの最新プレイ動画公開 道路を碁盤にしなくてよくなったぞ

1: コーニッシュレック(埼玉県):2012/10/06(土) 20:32:18.41 ID:FqOZYTqsP

@SimCity_EAJapan
シムシティのゲームプレイを説明する最新映像を海外から入手!日本語字幕版を出せるまでに少し時間がかかりそうなので、
我慢できずに届きたてホヤホヤの海外版をYouTubeにUPしちゃいました!まずは見てみてください!

ソース
https://twitter.com/SimCity_EAJapan/status/253936133795377152

動画(道路や区画、インフラを整備してる)



画像

1_1_20121006220145.png 

1_2.png 

見どころは7分50秒の駅に線路引いたら商業施設に客がワラワラやって来る所とか
2月発売


2: 茶トラ(福岡県):2012/10/06(土) 20:33:03.54 ID:395EZ1wq0

いや真っ直ぐの方が走りやすいだろ


3: 三毛(千葉県):2012/10/06(土) 20:33:35.35 ID:c65Pn3NX0

死ぬシティ在住の猛者が苦言↓


4: 猫又(広島県):2012/10/06(土) 20:34:39.00 ID:KZmJJrEV0

きっちり区画整理せんとイライラする


7: サイベリアン(関西地方):2012/10/06(土) 20:37:08.35 ID:TI95p0dB0

グラフィックは何というか…カートゥーン調?
これはこれで綺麗だけど


8: ジャングルキャット(静岡県):2012/10/06(土) 20:38:11.78 ID:DwxI2/8U0

碁盤の方が効率がいいからそうしてるだけだ


9: メインクーン(やわらか銀行):2012/10/06(土) 20:38:56.23 ID:RQxhpQXG0

どうせまた人口増えてくるとPCの性能が追い

つかないんだろうな


11: コラット(大阪府):2012/10/06(土) 20:39:21.43 ID:n+olafQt0

碁盤は効率はいいがなんか町に面白みがなくなる


12: コーニッシュレック(東日本):2012/10/06(土) 20:39:47.49 ID:4W9O5Zmw0

過密都市なら碁盤で良い

シムシティーで田舎作りたくないわ 


13: ターキッシュバン(東京都):2012/10/06(土) 20:39:59.91 ID:rHDbzRiwP

効率求めたら地形作る段階で個性だせないだろ


14: デボンレックス(東京都):2012/10/06(土) 20:40:14.09 ID:a1W426An0

道路が全く不要で線路が完全な上位互換ってのもおかしい


64: ジャングルキャット(茨城県):2012/10/06(土) 21:04:40.32 ID:xkU5khLN0

>>14
いや効率を考えたら、
現実問題で考えても何もおかしくないだろ?

16: スミロドン(チベット自治区):2012/10/06(土) 20:40:19.83 ID:xbPbIDSA0

人口を増やすことがゲームの大きな目的。それには碁盤がベスト。斜めに道が作れても
効率を追求すればいらない機能


17: アムールヤマネコ(dion軍):2012/10/06(土) 20:41:16.18 ID:NqcdB8dv0

綺麗な環状道路が作れそうだな
そういえばシムシティーにラウンドアバウトってあったっけ?


19: サビイロネコ(群馬県):2012/10/06(土) 20:41:37.42 ID:W1nQHADU0

ちゃんとマルチコアCPUに対応するようになってんだろうな


23: ターキッシュバン(東京都):2012/10/06(土) 20:42:28.08 ID:rHDbzRiwP

ゲームの目的ってどっちかっていうと
黒字で街を運用して行くとかそういう感じじゃね?
まあ人口増やすのもそうだけど人口増やすことだけ考えてたら速攻あきるっていうか
無双でもやってたほうがマシ


24: 白(大阪府):2012/10/06(土) 20:42:38.90 ID:pIwc1DF30

4のほうが綺麗じゃね?と思ったら完全3Dになってるのかこれ


25: アメリカンショートヘア(京都府):2012/10/06(土) 20:42:48.69 ID:szGMP7Pa0

まともに動かせるPCねーだろ


26: ブリティッシュショートヘア(東日本):2012/10/06(土) 20:42:59.54 ID:u1chA3RJ0

大地震、津波、オスプレイ墜落は日本で自粛な


30: アムールヤマネコ(関西・東海):2012/10/06(土) 20:45:29.21 ID:Rf6WpRh0O

シムシティやって何台のパソコンを痛めたことか
だからプレステ3版を出して!
あと、日本の町並みも追加で


46: スナドリネコ(やわらか銀行):2012/10/06(土) 20:52:46.26 ID:j07BPkke0

グラフィックが全体的におもちゃっぽい。これは好き嫌い分かれるかもな


71: サビイロネコ(福岡県):2012/10/06(土) 21:06:45.56 ID:tAb2byRB0

やりたいがどんだけ高スペックPCじゃないと駄目なんだ?


74: コーニッシュレック(宮城県):2012/10/06(土) 21:07:45.20 ID:hfvJbcL40

必要スペックとか推奨スペックって書き方じゃなくて
100万人スペックとか1000万人スペックって書いてほしいな


75: コーニッシュレック(東日本):2012/10/06(土) 21:08:59.07 ID:4W9O5Zmw0

>>74

PCの性能で人口限られるの厭だわwwww

80: ターキッシュアンゴラ(北海道):2012/10/06(土) 21:10:47.38 ID:Vhh39zeQ0

>>74
wwww
確かにシムシティに限ってはそういう書き方のほうがいいかもなw

76: ターキッシュバン(四国地方):2012/10/06(土) 21:09:00.56 ID:FQIUYo0ZP

もはや俺のPCで動きそうにないことは分かった


77: ターキッシュアンゴラ(神奈川県):2012/10/06(土) 21:09:26.10 ID:Pe9gZxk10

街っていうよりは1つのマップ内でエリアを表現できたら面白いかなぁ
1マップで1都道府県みたいな
ロードサイドの無秩序な大型店点在とかを表現したい


81: コーニッシュレック(WiMAX):2012/10/06(土) 21:10:49.31 ID:rAa+2sT0P

地形的制約がある方がいい都市になるんだよな
島で崖の上と下に都市作るとずっと眺めていたくなる


88: メインクーン(愛知県):2012/10/06(土) 21:12:41.02 ID:PMtUrSG+0

>>81
お金が余ってくると海埋め立てて、旧市街更地にして平面都市に作り替えちゃうw

84: メインクーン(関東・甲信越):2012/10/06(土) 21:11:21.11 ID:gKyXkKFTO

日本列島の完全再現~開発ならやりたい

京都周辺から開発していくんだ


89: ツシマヤマネコ(奈良県):2012/10/06(土) 21:14:28.03 ID:otiWNfn80

ミドルレンジのPCでこれが遊べるレベルのスペックになるのは2020年ぐらいかな


111: ぬこ(山形県):2012/10/06(土) 21:27:02.82 ID:4ezOV6BA0

嵌ったら廃人一直線なんだろうなこれw


転載元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1349523138/



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コメント
非公開コメント

No title

道路に沿ってしか建物立てられないのかな?
歩道も欲しいところだが

2012-10-07 00:10 | from 「ペラペーラ」

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