スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英誌調査の世界大学ランキング…特許数2位の東大は国際化してないため27位、英人「ホルホルホル」

1: しぃ(京都府):2012/10/04(木) 14:49:32.33 ID:rfR0COrp0●

東大がアジア首位守る 英誌調査、中韓追い上げ


 【ロンドン共同】英教育専門誌、タイムズ・ハイヤー・エデュケーション(THE)は3日、今年の「世界大学ランキング」を発表した。上位200校に入った日本の大学は5校と昨年と同数で、東京大が27位(昨年30位)とアジア首位の座を守った。

 しかし、東大以外で上位に入った日本の4校はいずれも昨年から順位を落とし、国際化を進める韓国や中国の躍進が目立つ中で「日本全体としては憂慮すべき結果」(同誌)となった。

 近隣国では、韓国のソウル大が昨年の124位から59位に躍進。29位のシンガポール国立大、46位となった中国の北京大など順位を上げる大学が目立った。


東京新聞: 2012年10月4日 05時51分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012100401000800.html


【USA】養豚場で餌やりの男性死亡、豚に遺体食べられる 米オレゴン

1: トンキニーズ(兵庫県):2012/10/03(水) 16:03:09.92 ID:VR5YBBLd0

(CNN) 米オレゴン州の養豚場で、豚に餌をやりに行った男性が死亡しているのが見つかった。遺体は大部分が豚に食べられていたという。

現地からの報道によると、バンス・ガーナーさん(70)の遺体は9月26日に豚房の中で見つかった。この日午前7時半ごろ、豚に餌をやりに出かけたまま、数時間たっても戻らなかったため、家族が捜したところ、豚房の中でガーナーさんの入れ歯を発見。さらに遺体の部位が複数見つかったが、ほとんどが豚に食べられたあとだったという。

地元の検察は状況の特異性から、ガーナ―さんの死に事件性がないかどうかを含め、あらゆる可能性について調べている。ガーナ―さんが豚房の中で心臓発作を起こした可能性や、ブタにぶつかられて倒れた可能性もあるという。

遺体はオレゴン大学に送られ、専門家が調べているが、状態から判断すると、死因を究明するのは難しいと見られる。

家族によれば、ガーナーさんは昨年、誤って子豚を踏み、メス豚に噛まれたことがあった。

ガーナ―さんはかつてベトナム戦争に従軍して心的外傷後ストレス障害(PTSD)に苦しんでおり、農場が生きがいだと話していたという。

http://www.cnn.co.jp/usa/35022571.html?tag=top;topStories


【カナダ】犬を丸呑みしようとしていた男を逮捕 合成ドラッグ「バスソルト」を吸引か

1:そーきそばΦ ★:2012/10/02(火) 17:52:57.04 ID:???0

【中国新聞網】カナダ・オンタリオ州ペタワワでこのほど、男性が闘牛犬を襲い、その肉を裂いて食べるという猟奇的な事件が発生した。
男性は、「入浴剤」の名目で出回っている非合法の合成ドラッグ「バスソルト」を吸引した疑いがあり、警察に拘束され、病院で精神鑑定を受けている。

事件は明け方に発生。近所の目撃者の話によれば、突然、犬の叫び声で目を覚め、外をみると、短パンを履いた男性が犬の尻にかみついている所で、
「まるでホラー映画のようだった」という。事件当時、友人と車内にいた別の目撃者は、
「十字路にいる黒い犬を男性が丸呑みしようとしているように見えた」と話した。

現場に駆け付けた警察によれば、襲われた犬はメスの闘牛犬で、全身傷だらけだった。近所の人が毛布にくるんで家の中に避難させ、
その後病院に搬送した。命に危険はないという。

警察はその翌日に容疑車の男性を逮捕した。男性は合成ドラッグ「バスソルト」を吸引したとみられ、意識がもうろうとしており、
身元は不明。オンタリオ州の「精神衛生法」に基づき、男性は病院に送られ検査を受けている。

毎日中国経済 10月2日(火)17時46分配信(編集翻訳 伊藤亜美)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121002-00000027-xinhua-int



アクセスランキング ブログパーツ 日本のゲーム産業
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。